h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

靖國神社の御朱印(70年目の終戦日)

戦後70年の終戦日に参拝した靖國神社の御朱印。

f:id:yoyorinrinyuyu:20150815174035j:image

 
靖國神社の御朱印帳。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150815174141j:image

書置きの御朱印。書置きは日付以外印刷のようです。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150815174047j:image
 
終戦日の靖國神社は、凄い人でした。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150816163450j:image
 
遊就館では戦後70年を記念した総括的な展示がされていました。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150816163510j:image
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150816164254j:image
 
参拝後に乗った外堀のボートから飯田橋のビルを望む。
現在の日本は先人の犠牲の上に成り立っていること。平和は、全ての前提条件であることを強く再認識しました。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150816164347j:image
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150816163533j:image
ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain