h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真田神社(上田城址)の秋限定御朱印

真田氏の居城であった上田城跡にある真田神社。秋分の日にいただいたのが真田幸村(信繁)の見開き御朱印!これは…!!!戦国好きには堪らない!

「信長の野望出陣」の新イベント「第一次上田合戦」が始まりました!

「信長の野望出陣」の新イベント「第一次上田合戦」が始まりました!真田昌幸と真田信幸がゲットできるガチャ。先日、松代城で真田信之(表記が異なりますが同一人物)を手に入れましたが、今回のイベントの真田信幸は異なるものです。 運営の敵!無課金を貫…

「信長の野望 出陣」SSR限定ガチャで武田信玄公がでました!

「信長の野望 出陣」SSR限定ガチャで武田信玄公がでました‼️嬉しすぎる…。 ちなみにこちらは信長の野望覇道で引き当てた信玄公。かっこよす。 同じく信長の野望覇道で引き当てた武田信繁公! 武田勝頼公! 高坂弾正昌信! 上杉謙信公も引き当てました!

「信長の野望 出陣」名城出現武将 関東甲信越地方全七名城2日間で巡ってきた!

ウォーキングゲーム「信長の野望 出陣」にハマってます!名城を実際に探訪すると武将が貰えるということで関東甲信越地方の七つの城跡を2日間、それぞれ日帰りで巡ってきました。名将7人も一気にゲット!総距離1176kmの旅! ◾️1日目(走行距離665km) 自…

八幡大神社(東京・三鷹市下連雀)のレア御朱印

東京都三鷹市下連雀に鎮座する八幡大神社のユニークな御朱印!普段は御朱印を頒布していないようですが、9/10の例大祭時にいただくことができました! 日月火水木金土、それぞれの神様が書かれた珍しい御朱印です。 八幡大神社の御朱印 八幡大神社の例大祭点…

鷲神社(東京・台東区)の重陽の節句御朱印

酉の市発祥の地として有名な鷲神社(東京都台東区)。重陽の節句御朱印をいただいてきました。菊の着綿という神事も体験することができました。 鷲神社 重陽の節句御朱印

深大寺の深沙大王限定御朱印!

東京・深大寺で頒布されている深沙大王の限定御朱印。深大寺開基の満功上人自刻の秘仏・深沙大王がデザインされた御朱印!一定の期間と毎月17日頒布されています。 だるま市限定の御朱印と共に額に入れて飾っています。

大谷観音(大谷寺・栃木県宇都宮市)の御朱印と御詠歌

坂東三十三観音霊場第十九番札所・大谷寺(栃木県宇都宮市)のご本尊の御朱印と御詠歌。日本最古の石仏群、とても見応えのあるお寺さんでした! 大谷観音の御朱印と御詠歌 近くにある大谷資料館

古峯神社の天狗絵付き御朱印と色紙

天狗の絵付き御朱印で有名な古峯神社(栃木県鹿沼市)に何年かぶりに参拝してきました!今回は初めて色紙も拝受。シンプルで愛嬌のある烏天狗がとても良い感じです!古峯神社でいただける御朱印色紙は、ご祈祷もされているのだとか。御朱印帳に描かれていた…

寺社御朱印ベストセレクション【その1】国王神社(茨城県坂東市)

寺社御朱印愛好家激推し!ベストセレクション寺社50! 多数の神社仏閣を巡拝し、和多くの御朱印をいただいてきた寺社御朱印愛好家が、これまでに参拝した寺社のなかでも特にオススメしたい絶対的激推し寺社をご紹介していきます! 荘重なる境内!平将門の娘…

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain