h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴船神社(京都市左京区)と奥宮の御朱印

京都随一のパワースポットとされる貴船神社に妻が参拝した時の御朱印です。 貴船神社の御朱印 貴船神社奥宮の御朱印 貴船神社オリジナル御朱印帳 貴船神社境内点描 貴船神社のパンフレット 【PR】続々増加している全国の最新アート御朱印を一挙掲載! 御朱印…

亀有香取神社(東京・葛飾区)の御朱印

東京・葛飾区亀有駅近くにある亀有香取神社の御朱印です。妻と赤坂日枝神社に参拝した後に行ってきました。 右が亀有香取神社の御朱印、左が道祖神の御朱印 繁忙期は書置きの御朱印対応とのことで、書置きの御朱印を頂きました。 亀有香取神社のオリジナル御…

赤坂日枝神社(東京・港区)の御朱印、復刻御朱印

東京都港区赤坂にある山王日枝神社(赤坂日枝神社)に妻と参拝して頂いた御朱印です。 右が通常の赤坂日枝神社の御朱印、左が大正〜昭和初期に授与されていたという復刻御朱印。「官幣大社日枝神社印」と押されています。 大正〜昭和初期の復刻御朱印 社殿と…

阿佐ヶ谷神明宮(東京・杉並区)の刺繍御朱印

天皇陛下の祝賀御列の儀の日であった11/10。家族が参拝して頂いた阿佐ヶ谷神明宮の紅葉と銀杏の刺繍御朱印です。東京・阿佐ヶ谷神明宮の刺繍御朱印 阿佐ヶ谷神明宮の境内点描 【PR】続々増加している全国の最新アート御朱印を一挙掲載! 御朱印最新刊!【PR】…

本寿院(東京・大田区)の絵付き見開き御朱印

東京都大田区にある本寿院のお地蔵さまの絵付き見開き御朱印です。妻と一緒に参拝してきました。 ご住職直筆!癒し系の御朱印 本寿院点描 つちぼとけのお寺として有名とのこと。つちぼとけを作る体験講座も開催されているようです。 【PR】続々増加している…

大原神社(千葉・習志野市)の鳳凰の御朱印

千葉県習志野市にある大原神社に家族で参拝。霜月限定の鳳凰の御朱印です。即位礼正殿の儀に合わせて前月10月デザインの鳳凰の御朱印が授与されていたようです。10月、11月に参拝された方は四面の御朱印とできたとのこと。 霜月限定御朱印(鳳凰) 大原神社…

菊田神社(千葉・習志野市)の即位礼の御朱印

明治天皇の誕生日である文化の日に、千葉県習志野市にある菊田神社に家族と参拝し、期間限定御朱印を頂きました。 即位礼正殿の儀・期間限定御朱印 11月限定御朱印「五穀豊穣」 見開き御朱印のため、御朱印帳に空白ができてしまう方で希望すると押印して頂け…

高尾山薬王院の御朱印(東京・八王子市)!御眷属・天狗の御朱印も!

久しぶりに高尾山薬王院有喜寺(東京都八王子市)に家族で行ってきました。 高尾山薬王院の御朱印「飯縄大権現」 書き手によって書体はだいぶ異なります。 はさみ紙 飯縄大権現の御眷属である天狗の御朱印も頒布されていました。 高尾山薬王院のオリジナル御…

新刊!「全国〝綺麗華麗流麗〟御朱印図鑑」(メディアックス)発売!(2019年11月11日)

2019年11月11日に御朱印の新刊本「全国〝綺麗華麗流麗〟御朱印図鑑」(出版社:メディアックス)が発売されます! 内容紹介(本書の内容) ★★全国の綺麗・華麗・流麗な神社・お寺の御朱印を厳選紹介★★★★初掲載の限定御朱印 多数掲載★★★★御朱印を大きく見せる"…

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain