h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空と雲のiPhoneケースカバー

最近変えたiPhoneのケースカバー。 また、同じハンドメイド作家さんのケースカバーを買ってしまいました。 全部手書きです! 実物はラメが入っていてもっと綺麗です。

最近読んだ本

最近読んだ本。 芥川賞受賞作。最近本を読みまくってるが、国語の成績は一向に上がらない長男がすすめてくれた本。良作。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (43件) を見…

イスム(イSム)フォトコンテスト応募作品

イスム 仏像インテリア フォトコンテストに応募した写真。 今日、結果が分かりました。 見事!選外!!ヤッチマッタな! 寝室の千手観音さま これ、結構自信あったのにな… ピアノの上の地球儀と千手観音像。 千手観音の願いをのせて。

登山しないと頂けない寺社の御朱印【東日本編・西日本編まとめ】

東日本の登山しないと頂けない主な寺社の御朱印をまとめてみました。登頂しないと頂けないのはだいたい奥宮の御朱印です※開山時期など、詳細は別途ご自分で調べてからお出掛けください。 ブログ主が伝説のTV番組「マネーの虎」のYouTube版「令和の虎」に志願…

NHK100分de名著「正法眼蔵」(ひろさちや著)が超おすすめ!

曹洞宗開祖の道元の主著「正法眼蔵」 正法眼蔵に関する本はいくつか読んできましたが(原本は難解すぎて意味不明で挫折)、この本が一番ストンと心に落ちた本です。原文に触れている部分は少なく、また当然著者による解釈も一部加わっているのですが、とにか…

美しい建築物!新宿・コクーンタワー

新宿にあるモード学園コクーンタワー。近くのビルに上ったのでまじまじ眺めてみた。美しい建築物。 新宿副都心の超高層ビル群。

高崎の巨大だるま

仕事で行った群馬県・高崎。高崎駅にあったテカテカの巨大だるま

福徳神社(東京・日本橋)の御朱印

天赦日&一粒万倍日が重なった、一年の中でも非常に縁起の良い日(2016年12月8日)に、福徳神社で御朱印を頂きました。 何かを始めるのに適した日だそうです。 福徳神社近くでみた、まるで鳳凰のような雲と空。夕暮れ迫る茜色の空を見上げていたら、偶然発見…

空に飛翔する鳳凰!(天赦日&一粒万倍日)2016年12月8日

今日(2016年12月8日)は天赦日&一粒万倍日。 年に数日しかないというダブルに縁起の良い日。 何かを始めるにはもってこいの日なんだとか。 東京・日本橋の福徳神社近くに現れた鳳凰! 夕暮れ迫る空を見ていたら、現れました! 興奮して激写した次第です!!

電子書籍版 『開運!御朱印手帖』 (Kindle版)もリリースされました!

「開運!御朱印手帖」(ダイアプレス刊)のkindle版(電子書籍)がリリースされました! 「kindle unlimited」に加入している方は無料で全部見ることができるようです! ちなみにkindle版は864円、ムック(紙の本)は1080円。 中身検索も出来るように設定さ…

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain