h-kikuchi.net

寺社・御朱印めぐりの日々

2016-01-02から1日間の記事一覧

板橋七福神の御朱印、色紙・全種類

元旦に自転車で3時間くらいかけて板橋七福神を巡ってきました。 距離は10㎞以上あるので、歩きだと半日以上かかるようです。 色紙は各寺院スタンプですが、なかなか魅力的な色紙です。 初めて七福神巡りをしてきましたが、結構良い運動になりました。 各寺…

企画のたまご屋さん:素人が商業出版する最短ルート(体験記)

いつかはなんでもいいから商業出版してみたいなあ、と漠然とした思いは持っていたものの具体的にどうすればよいか分かりませんでした。 しかし、ひょんなことから今回、商業出版できることになったので、素人が商業出版するためにはどうすればよいか、という…

泉涌寺塔頭・即成院の新春御朱印(京都市東山区)

京都市東山区にある真言宗泉涌寺派総本山・泉涌寺の山内にある塔頭 即成院 新春朱印 福禄寿1種・阿弥陀如来2種 【PR】全国の寺社から美しい・珍しい御朱印を厳選した御朱印本!【PR】 Amazon.co.jp: 永久保存版 御朱印アートブック: 菊池 洋明: 本 オールカ…

【PR】新刊発売!「謎解き御朱印めぐり」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ【PR】
2019年7月10日発売!本書では奥深い御朱印の世界に秘められた、さまざまな「謎」に迫っていきます。
実用的なものから少々マニアックなものまで、御朱印にまつわる疑問にお答えしています。
各寺社への徹底取材により、本書でしか知ることのできない御朱印の裏話もたっぷり。
御朱印めぐりのベテランといえる愛好家の方にも、必携の一冊となっています。

f:id:yoyorinrinyuyu:20190618125000j:plain