h-kikuchi.net

寺社・御朱印めぐりの日々

2015-01-24から1日間の記事一覧

恵林寺(山梨県塩山市)の御朱印!武田不動尊‼︎

武田信玄の菩提寺である恵林寺(山梨県塩山市)の御朱印「武田不動尊」。 恵林寺は武田信玄ファンには堪らない見所が満載です! 戦国の世に名をはせた武田信玄をイメージさせる大胆かつ緻密な御朱印。法事で書ける方がいないとのことで書き置きを頂いた。 山…

能成寺(甲府市・甲府五山)の御朱印

甲府五山の一つ、能成寺(のうじょうじ)の御朱印「佛心」。臨済宗妙心寺派のお寺です。 ※甲府五山は武田信玄が定めた甲府の寺格。 円相に佛心と書かれた素敵な御朱印です! 美しいアートな御朱印・珍しい御朱印 まとめ - h-kikuchi.net 【PR】進化した御朱…

甲斐善光寺の御朱印(甲府市)

甲斐善光寺の御朱印「善光寺如来」。 甲斐善光寺は、川中島合戦の折、信濃善光寺の焼失を恐れた武田信玄が、信濃善光寺の諸仏寺宝類を全て奉遷したことに始まるとのこと。 現在のご本尊は信濃善光寺の前立仏として1195年に造立された阿弥陀三尊像。 達筆で味…

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ
すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain