h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

中居正広のミになる図書館(8/23)出演!御朱印テーマ(菊池洋明・御朱印コレクター)

テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」御朱印テーマに
御朱印コレクターとして出演・放送されました!

2016年8月23日(火)23:15~

 

御朱印についてのことと、納経をしないと御朱印を頂けないお寺・少林山達磨寺(群馬県高崎市)をお話しさせて頂きました。

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083403j:image

必殺!ろくろ回し!

説明する人が必ずと言っていいほどハマってしまうという罠「ろくろ回し」。

無意識に出てしまいました。まさか自分もこの罠にハマってしまうとは…。

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083421j:image

下記については、諸説あるようですが一般的に言われていることとしてお話ししました。

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083434j:image

緊張を隠し切れない。緊張しすぎて顔がこわばってます。

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083455j:image

言い終わった!ホッとして、ドヤ顔!

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083506j:image

ばっちり本の紹介もして頂けました!有り難い!!

f:id:yoyorinrinyuyu:20160826083541j:image

詳細は下記の動画(デイリーモーションからの動画)をご覧ください。

www.dailymotion.com

 

【dailymotion】御朱印企画は14分30秒~、出演は24分~

http://www.dailymotion.com/video/x4pxr66

  

【PR】全国の寺社から美しい・珍しい御朱印を厳選した御朱印本!【PR】

Amazon.co.jp: 永久保存版 御朱印アートブック: 菊池 洋明: 本

オールカラー、176ページのボリュームです。詳細は下記からどうぞ!!

永久保存版・御朱印アートブック(出版社:PHP研究所)

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain