h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

宮本輝は知っている

「宮本輝は知っている」

ネスカフェのCMのこのフレーズを知っている人は、

それなりの年齢の人だと思いますが、

本当に「宮本輝は知っている」のだと思います。

 

小説家・宮本輝のエッセイは素晴らしいです。

(小説ももちろん良いのが多いです…)

 

宮本輝曰く

「エッセーとは、別の言い方をすれば、その人間を成しているものからこぼれ散るしぶきであろうと私は思っている。」

 

宮本輝の一番新しいエッセイ集

いのちの姿

いのちの姿

 

 

血の騒ぎを聴け (新潮文庫)

血の騒ぎを聴け (新潮文庫)

 

 

これを超えるエッセイ集はない!と思う。パートⅡ「命の器」

下の「二十歳の火影」と「命の器」は

だれかれ構わずオススメしたくなる本。

新装版 命の器 (講談社文庫)

新装版 命の器 (講談社文庫)

 

 これを超えるエッセイ集はない!と思う。「二十歳の火影」

新装版 二十歳の火影 (講談社文庫)

新装版 二十歳の火影 (講談社文庫)

 

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain