h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

椙森神社(東京・日本橋)の富くじ御朱印(金泥Ver13日の金曜日限定)

宝くじのルーツとも言われる江戸時代の富くじが行われていた椙森神社(東京・日本橋)。

毎月13日(トミ)限定で富くじの御朱印が授与されます。それが13日の金曜日の場合は、金泥の富くじの限定御朱印をいただくことができます。

今年の13日の金曜日は5月13日のみ。次回は来年の令和5年1月13日!

椙森神社の金の富くじ御朱印!金運に御利益あり!?

f:id:yoyorinrinyuyu:20220514095213j:image

椙森神社は、藤原秀郷が平将門の乱の鎮定を祈願したことに始まるという古社。
f:id:yoyorinrinyuyu:20220514095158j:image
f:id:yoyorinrinyuyu:20220514095206j:image
f:id:yoyorinrinyuyu:20220514095225j:image
f:id:yoyorinrinyuyu:20220514095217j:image

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain