h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

千寿(千住)七福神のご神体が可愛い!

東京・北千住周辺の神社のみで構成される千寿七福神を元旦に巡ってきました。

ここの七福神、ご神体(人形)がめちゃかわ!

ふっくら福々しいご神体です。

f:id:yoyorinrinyuyu:20170101191826j:image

七社全て巡らないとコンプできないご神体。一体700円と他地域の七福神と比べても高めなのが玉に瑕です。

f:id:yoyorinrinyuyu:20170101201010j:image

色紙は干支が描かれた限定色紙は2000円でした。朱印料は各200円✖️7。つまり、色紙2000円➕朱印料1400円=3400円。

ご神体は700円✖️7➕100円(ご神体を乗せる台)=5000円。合計8400円なり!

縁起物の金額に文句言うなんて野暮ですが、それにしても、チョッチ高め。

まあ、年に一回(1月9日まで)なので…満足です!

f:id:yoyorinrinyuyu:20170101192548j:image

各社の画像は割愛。

画像は弁財天を祀る氷川神社。

f:id:yoyorinrinyuyu:20170101192823j:image

元宿神社の御朱印。正月期間のみ書いて頂けます。

f:id:yoyorinrinyuyu:20170102092427j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20170101192851j:image

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain