h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらサイズのミニ御朱印帳

近くのスーパーで偶然見つけたガチャガチャ「手のひらサイズのミニ御朱印帳」。(いまさら感…) 初めて売っているのを見たので興味本位で購入してしまいました。 ミニ御朱印帳に書いて頂ける寺社も一部あるようです。

朝日神社(東京・六本木)の9月例祭限定御朱印

東京・六本木にある朝日神社の例祭当日(2020年9月22日秋分の日)に頂いた限定御朱印(直書き)です。金泥で神社名と日付が、豪快な筆致で書かれている特徴的な御朱印でした。 例大祭(秋分の日)限定御朱印 9月中は金泥の御朱印が頂けるようです。 秋分の日…

鷲子山上神社(茨城・栃木)のフクロウ御朱印

茨城県と栃木県の県境に立つ鷲子山上神社の御朱印です。フクロウ(不苦労)の造形を境内の随所に見ることができます。 左上に金色のフクロウが輝く鷲子山上神社の御朱印 オリジナル御朱印帳もフクロウがデザインされています。 宝くじがよく当たるという… 毎…

日本橋三越本店の仏像が凄い!天女像(まごころ像)

日本橋三越本店にある天女像(まごころ像) 弩級の巨大かつ細密かつ極彩色の天女像です! 昭和35年からあるそうです。 一見の価値あり!! 【PR】新発売!すごい御朱印シリーズ第3弾!【PR】 「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」 願いを…

雲巌寺(栃木県大田原市)の御朱印!日本禅宗四大道場

栃木県大田原市にある雲巌寺。日本禅宗四大道場のひとつに数えられるという名刹です。 境内は凛とした雰囲気が漂っており、景観も抜群です!身が引き締まるパワースポットでした。 御朱印は書き置きのみ。墨書きは「洞中山色四時好 雲外渓声一様寒」と書かれ…

茂林寺(群馬県館林市)の分福茶釜御朱印

分福茶釜で有名な群馬県館林市にある茂林寺。 以前は釈迦如来の御朱印だけでしたが、「分福」の御朱印が授与されていました。 味のある「分福」の御朱印 茂林寺境内点描 【PR】すごい御朱印シリーズ第3弾!動物のすごい御朱印【PR】 「願いを叶える!動物の…

富士嶽神社(群馬・館林市)の御朱印

群馬県館林市にある富士嶽神社の御朱印です。 館林のお殿様だった徳川綱吉公が寄進したという歴史を持つ、徳川家ゆかりの神社とのこと。 当時は鳥居の先に富士山が見えていたと言います。 富士嶽神社の御朱印 富士嶽神社境内点描 【PR】すごい御朱印シリーズ…

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain