h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2015-01-10から1日間の記事一覧

吉原神社のアート過ぎる御朱印!(浅草名所七福神「弁財天」)

めちゃくちゃアートな吉原神社の「弁財天」の御朱印!弁財天の遣いが蛇であることにちなんで吉原の「よし」が蛇のようにデザインされて描かれた御朱印です。 墨のかすれ具合といい、達筆さといいとても気に入っているユニークな御朱印です! 吉原神社の社殿…

観蔵院(東京・練馬)の梵字の御朱印!

行って来ました!美しい梵字御朱印として有名な観蔵院(東京都練馬)の御朱印。不動明王の梵字だそうです。 頂いた時点で日付の一部がすれてしまっていましたが、総じてとても丁寧に書かれた美しい御朱印です。 梵字を書く際は通常の毛筆ではなく、平筆を使…

氷川神社(埼玉県川口市)の凄い御朱印!

川口氷川神社のダイナミックな御朱印。左下の青い押印はスサノオとのこと。これから全国的にも人気が出そうな御朱印です。独特な字体を丁寧に書いて頂けました! かっこいい御朱印です! 6月に参拝した際の御朱印は、スサノオの押印が緑色でした。季節により…

浅草寺(浅草名所七福神)の御朱印!

浅草にある浅草寺の御朱印。 右側が本尊の聖観世音、左側が浅草名所七福神の御朱印・大黒天の御朱印! 浅草寺の御朱印帳。今まで使った御朱印帳の中では浅草寺の御朱印帳が紙質もよく、適度に大きさもあるので、一番お勧めです。 美しいアートな御朱印・珍し…

鷲神社(浅草名所七福神)の御朱印

酉の市で有名な東京・浅草にある鷲神社の御朱印。左は浅草名所七福神の御朱印「寿老人」。 酉の市以外の日に初めて行きましたが、意外に小さいんだとう印象。 酉の市当日の賑わいが凄いのでもっと大きな神社と錯覚していました。 美しいアートな御朱印・珍し…

成子天神社(東京・西新宿)の独特な御朱印!

西新宿にある成子天神社の御朱印。菅原道真を祀っているので「天満宮」と書かれています。独特な字体です。 近年新しく建て直されたようで新しい鳥居と社殿です。 すぐ隣には住居系の再開発ビルがありました。 美しいアートな御朱印・珍しい御朱印 まとめ - …

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain