h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

「40代の自己啓発」網屋信介

最近読んだ本

「40代の自己啓発」網屋信介

f:id:yoyorinrinyuyu:20180602065103j:image

「幸福の絶頂はいつか」の項から引用。

残念ながら、私の姉は、私が21歳のとき、病気を患って他界してしまいました。今になって両親や姉と一緒に出かけたときの写真を眺めると、「あ、これはみんなで温泉に行ったときの写真だ」「これはお正月の初詣の写真だ」とか、そのときの思い出が胸によみがえってきます。

そして思うのです。このときが自分の両親にとって「幸福の絶頂期」だったんじゃないかと。

(略)私も今、自分の幸せの絶頂期はいつなのか、ということを考えることがあります。(略)…あのときが実は自分の幸福の絶頂期だったかもしれないと思うことがあります。

(略)振り返ったとき、ああ、あの頃は幸せの絶頂だったなと思える場面をできるだけたくさんつくっておくことをお勧めします。(引用おわり)

「第2章 自分でなくてはならないことは家庭にある」より

 

40代の自己啓発

40代の自己啓発

  • 作者: 網屋信介
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain