h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

名著発見!「社会人大学人見知り学部卒業見込」「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」(オードリー・若林正恭)

逃避としての読書、学びとしての読書、愉しみとしての読書…。

 最近読んだ本で超絶お勧めしたい本。

お笑い芸人・オードリーの若林さん(ピンクの春日さんじゃないほう)の著作。

f:id:yoyorinrinyuyu:20180121090619j:image

 「社会人大学人見知り学部卒業見込」

人見知りの自分としては共感する部分が多くて、面白すぎた。

著者の若林さんは、人見知り学部をもう卒業されていると思うが、自分はまだ卒業できておらず在学中であることがよく分かった......

超絶お勧めです!

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

 

 同じく若林さんの最新作。

「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」

この人、確実に文才がある。

ただの紀行文ではない、最後には切なくてホロっときてしまう良書です。

旅に出たくなる一冊。おすすめです!

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

 

 

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain