h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

読売新聞夕刊に金魚本が紹介されました!(2017年9月4日)

本日(2017年9月4日)の読売新聞夕刊のペットライフのコーナーに自著の金魚本「上から見る!風流に金魚を飼うための本」(出版社:秀和システム)が紹介されました。

今日、突然に出版社編集者の方から連絡があり、読売新聞の方から連絡があったとのこと。

 

読売新聞の夕刊がこちら。

文字だけかと思いきや、小さいながらもカラーで内容とともに紹介されている!!

f:id:yoyorinrinyuyu:20170904174756j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20170904174818j:image

この本、テーマがテーマだけに決して売れているとは言えない本だけに、夕刊とは言え読売新聞のような全国紙で紹介頂きとても嬉しく思います。

 

上から見る! 風流に金魚を飼うための本

上から見る! 風流に金魚を飼うための本

 

 

図書館検索サイト「カーリル」によると、この本、都内だけでも80館近くの公共図書館に収蔵・貸出されているようで、なぜか早稲田大学の所沢キャンパス図書館、女子美術大学の図書館にも収蔵されているらしいのです。

自分で言うのもナンですが、内容は初心者から上級者まで楽しめるしっかりとしたものとなっていますので興味のある方は是非、読んで見て下さい!

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain