h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

「世界から猫が消えたなら」再鑑賞

父さんへ


世界から猫が消えたなら、

この世界はどうかわるのだろうか。
世界から僕が消えたなら、

いったい誰が悲しんでくれるだろうか。


世界から僕が消えたなら、
叶えられなかった夢や想い、
生きている間にできなかったこと、
やり残したこと、
後悔がきっとたくさん残るだろう。


だけど、
僕がいた世界といなくなった世界は
きっと違うはずだと信じたい。


本当に小さな小さな違いかもしれない。
でも、それこそが
僕が生きてきた証。
もがいて、
悩んで、
生きてきた証。

 

(ラストシーン)
出産を終えた母親が家に帰ってきて、

それを迎える父親。
母「ただいま」
父「おう」
母「全然来てくれないんだから…」
母「ほらっ!(赤ちゃんを見せて)」
父「………ありがとう」
母「えっ?」
父「生まれてきてくれて、…ありがとう」

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain