h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

マイブーム!MJ(みうらじゅん)が熱い!(いまさら)

みうらじゅん(MJ)さん。

名前や顔はよく知っていたけど、よく知らなかった人。

初めて著作を読んでみた。短期間に3冊。

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 「ない仕事の作り方」は、面白いし(笑える!)、しかも為になる !これは凄い本です。

かなりインスパイアされました!

 

【大事なキーワード】

・自分なくし(僕滅運動)

・不安タスティック!

・そこがいいんじゃない! 

 

マイ仏教 (新潮新書)

マイ仏教 (新潮新書)

 

 みうらさんの神髄がここに!「マイ仏教」

「さよなら私」とっても読みやすく、とってもとっても面白い!!

 

さよなら私 (角川文庫)

さよなら私 (角川文庫)

 

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain