h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

スーパーJチャンネル 御朱印に関するニュースに出ました!(2016年10月13日木曜日)

2016年10月13日(木)

テレビ朝日 スーパーJチャンネル(夕方のニュース)

御朱印に関するテーマのニュースに出てコメントしました!

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014203907j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014203931j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014204054j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014204157j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014204442j:image

f:id:yoyorinrinyuyu:20161014204528j:image

 

youtu.be

神主が困惑・・・「御朱印」法外な値段で転売相次ぐ(16/10/13) - YouTube

https://youtu.be/fmzGLXRHIro

 

ディレクターの方から御朱印の放送時の視聴率が10%に届いたと連絡を頂きました。

御朱印がブームと言われはじめて、はや数年。

寺社参拝時に御朱印を頂くという文化は、ブームというより、高い人気を維持したまま定着しているのではないかと思います。

 

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain