h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

手の届かない真理 by 「+1cm(プラスイッセンチ)文響社」

人はまだ

がんの完全な治療法や

世界の経済をずばり予測するシステム

UFOがあちこちに出没する理由

宇宙がどうやって誕生したのか

そんな、大抵のことについては明らかにできていない。

 

けれどすでに

温かな愛やいつまでも変わらない友情の存在

転んで起きあがったときその分だけ強くなってることや

転んだ誰かを起こしてあげるのが共に生きることだということ

ちょっとした美味しいものや一曲の良い音楽で気分がずっとよくなること

こんなことについてはよく知っている。

 

人が本当に幸せになるためには

これらのわずかな真理だけで十分だ。

 

世界に革命をもたらす数千の真理は

まだずっと遠く、手の届かない場所にあるけれど

人生におけるいくつかの大切な真理は

もうすでに、そしていつだってわたしたちのそばにある。

 

【 手の届かない真理】

by 「+1cm(プラスイッセンチ)文響社」

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

  • 作者: キム・ウンジュ,ヤン・ヒョンジョン,簗田順子
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 子供に読ませたい本。

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain