h-kikuchi.net

連続する刹那の断片〜 passion & action 〜

「世界から猫が消えたなら」(本&映画)がイイ!

f:id:yoyorinrinyuyu:20160528173312j:image

「世界から猫が消えたなら」。原作を読んでから映画を見た。

久しぶりにいい映画だった。

www.sekaneko.com

 

中一の長男がちょっと前に、本の「世界から猫がきえたなら」を猛烈にすすめて来ていたのに、題名が微妙で読む気がせず、しばらく読んでいなかった。

そんなところに以前の会社の同期が、映画版を勧めてくれたので、それではと、本を読んだらかなり良かった。その勢いで長男と一緒に映画もみたら、映画はなお良かった!

 

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

 エンディングで使われている主題歌も抜群にGOOD!

HARUHI「ひずみ」

www.youtube.com

ミュージックビデオバージョン「ひずみ」

www.youtube.com

 

この小説を読んで、「良い本だから読んでみて」と勧めてくれた長男の成長を感じた。

素直な感受性を持っていること、こういうテーマについて(どこまで理解できてるか分からないが)良いと感じられるようになってくれたことが、単純に嬉しい!

映画版は若干原作と異なる部分がありますが、原作に負けず劣らず良い映画。

個人的には映画のほうがより良かった!オススメの一本!!

ちなみに最上部の白猫は、ウチのスコティッシュの雪ちゃん(メス・(笑))