h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

鶴岡八幡宮の流鏑馬・やぶさめ画像まとめ

鎌倉・宝戒寺でうら若き麗しき女子大生二人と出会った。名をあしむらさんとちゃいさんという。西洋史を専攻していて日本の歴史も大好きだという特異なお二人。
聞いてみると鶴岡八幡宮で流鏑馬(やぶさめ)を見て、その後、寺社巡りをされていたとのこと。
あしむらさんが立派なカメラをお持ちだったので見せてもらうと、、、中には撮影したカッチョ良い流鏑馬の写真の数々が。その日(4/19)は鶴岡八幡宮で流鏑馬が行われていたというではないか。
 
うぅ、見たかった…。
あまりにも上手く撮れていたので、図々しくも画像の送信をお願いしちゃいました。(その後、ブログの使用許可も)。
あしむらさん撮影の流鏑馬、源義経と武蔵坊弁慶をどうぞ!
 
流鏑馬ベストショット!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073353j:plain
 
流鏑馬武者、続々登場!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073505j:plain
 
白馬にまたがるおじさん流鏑馬
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073518j:plain
 f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073531j:plain
 
いざ、鎌倉!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073552j:plain
 
きえーい!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073603j:plain
 
源義経を発見!・・・したそうです。おっさん義経、カッコイイ!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073619j:plain
 
武蔵坊弁慶も発見!・・・したそうです。若いイケメン弁慶。義経と弁慶、配役が逆の方が良いような気がしないでもない。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150421073630j:plain
 

 ちなみにこちらは以前自分で撮った鶴岡八幡宮。御朱印ブログなので一応アップしておきます。

f:id:yoyorinrinyuyu:20150322182002j:plain

 

f:id:yoyorinrinyuyu:20150322182024j:plain

 

↓御朱印ブログランキングです。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain