h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

九品仏・浄眞寺(東京都世田谷区)の御朱印

浄土宗のお寺・九品仏(くほんぶつ)こと浄眞寺(東京都世田谷区)。
今回は御朱印は一番最後に掲載しています。
 
まずは本尊の釈迦如来像をどうぞ!
近くにいたご婦人が撮影していいかお寺の方に聞いていて、なんとご自由にどうぞ、という意外な答え!ええええ、いいの!?
今まで特に本尊の仏像は基本的に撮影NGだと思っていたので「撮っていいですか?」なんて聞いたこともなかったのですが、実は意外と撮影OKなお寺もあるものなのでしょうか…。
ご婦人がパシャパシャ撮り始めたので、私も便乗してたくさん撮ってしまいました。
 
ご本尊の釈迦如来像!立派です。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315191213j:plain
どーん!荘厳です!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315194200j:plain
どどーん!!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315191825j:plain
どどどーん!!!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315191929j:plain
 
順序が逆になりましたが境内の様子です。都内・世田谷の閑静な住宅街にあるのですが、敷地は広大です。雰囲気も抜群で本当に素晴らしいお寺でした!都内のお寺としては今まで参拝したお寺の中でも雰囲気が特に素晴らしい素敵なお寺でした。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315215756j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315215936j:plain
 
開山堂!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315220004j:plain
 
本堂!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315220033j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315220052j:plain
 
九品仏のうちの三体(阿弥陀仏)
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315220236j:plain

f:id:yoyorinrinyuyu:20150315231346j:plain
 
こちらは境内にある閻魔堂の閻魔様。めっさ怖い顔。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150315192144j:plain
 
最後になりましたが、九品仏眞寺の御朱印です。九体の阿弥陀仏の朱印が特徴的です。
ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain