h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

新井薬師・梅照院(東京・中野区)の御朱印

東京都中野区にある真言宗豊山派のお寺・新井薬師こと梅照院に参拝し、御朱印を頂いてきました。
 
デザインがかった素敵な薬師如来の御朱印です!とても丁寧に書いて頂けました。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307212745j:plain
 
新井薬師境内の様子は下記のとおり。
中野区内では最大の寺院とのことで、都内では比較的有名なお寺です。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307212829j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213028j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213247j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213824j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213902j:plain
 
梅が見事に咲いていました。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213325j:plain
 
こちらは桜とのこと。何故まだ寒い3月初旬のこの時期に桜が綺麗に咲いているのか…。よく分かりませんが、近くにいた初老の女性にこれは梅ではなく桜です!と力説して頂きました。
それにしても梅と桜が同時に見れてとても綺麗です。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150307213355j:plain
 
ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain