h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

上野東照宮のアートな御朱印!

上野東照宮の御朱印「東照宮」。
雰囲気のある御朱印ですが、もはやなんと書いてあるのか読み取り不能です!
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212535j:plain
 
重要文化財とのことなので有料ですが中に入って間近で拝観してきました。例のごとく「キンキラキンにさりげなく〜」てな感じでした。
一見の価値有りです!
なのに、中に入って拝観してる人誰もいない…。
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212624j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212719j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212805j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212903j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212921j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131212949j:plain
 
家康公直筆の書の写しとのこと。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150131214434j:plain
 
上画像の現代語訳。さすが家康です。
ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain