h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

蛇窪大明神のカラフルな御朱印(品川区・上神明天祖神社)

品川区にある上神明天祖神社(蛇窪大明神)のカラフルな御朱印を頂きました。これで正月の御朱印巡りは打ち止め!

【PR】御朱印新刊本!2019年7月10日新発売!【PR】
「謎解き御朱印めぐり」

f:id:yoyorinrinyuyu:20190618114449j:plain

謎解き御朱印内容紹介ページ

 

www.h-kikuchi.net
↓ Amazon販売ページ ↓

謎解き御朱印めぐり

謎解き御朱印めぐり

 

  

右が通常頂ける緑と紫色を組み合わせた御朱印。
左が金と銀色の正月(一月)限定の御朱印。
邪道と思いつつ、二種類を同時に頂いちゃいました。
 
若い神主夫妻?と巫女さん達が一生懸命きりもりされていました。
 
文字の部分は押印ですが、丁寧に押して頂き、カラフルで素敵な御朱印です。
 
手間はかかるでしょうが手書きの御朱印になれば、御朱印巡り趣味者の間で、烏森神社のようにさらに人気が出るような気がします。
f:id:yoyorinrinyuyu:20150103221158j:plain
 
f:id:yoyorinrinyuyu:20150103221347j:plain
f:id:yoyorinrinyuyu:20150103221358j:plain
その他にも期間限定御朱印として4月はピンク色、9月は水色の押印になるようです。
※下画像は公式HPより拝借。

f:id:yoyorinrinyuyu:20150105212940j:plain

 

美しいアートな御朱印・珍しい御朱印 まとめ - h-kikuchi.net

 


無料オススメiPhoneアプリ!(リリースしたアプリ) - h-kikuchi.net

 

【PR】全国の寺社から美しい・珍しい御朱印を厳選した御朱印本!【PR】

Amazon.co.jp: 永久保存版 御朱印アートブック: 菊池 洋明: 本

オールカラー、176ページのボリュームです。詳細は下記からどうぞ!!

永久保存版・御朱印アートブック(出版社:PHP研究所)

 

↓御朱印ブログランキングです。

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain