h-kikuchi.net

寺社・御朱印めぐりの日々

2016-06-13から1日間の記事一覧

為末大「走る哲学」がヤバい!

為末大氏の走る哲学を読んだ。 「走りながら考える」がとても良かったので、為末氏の本を続けて読んでみたのだけれど、読み終えて思ったことは、彼は哲人だということ。この本は、机上で学んだ学者ではなく、アスリートとして人として生きてきた、実践、試…

妙心寺塔頭・大雄院の限定達磨御朱印

妙心寺塔頭・大雄院の御朱印。 達磨図公開記念の限定御朱印です。 【PR】全国の寺社から美しい・珍しい御朱印を厳選した御朱印本!【PR】 Amazon.co.jp: 永久保存版 御朱印アートブック: 菊池 洋明: 本 オールカラー、176ページのボリュームです。詳細は下…

【PR】新刊発売!「謎解き御朱印めぐり」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ【PR】
2019年7月10日発売!本書では奥深い御朱印の世界に秘められた、さまざまな「謎」に迫っていきます。
実用的なものから少々マニアックなものまで、御朱印にまつわる疑問にお答えしています。
各寺社への徹底取材により、本書でしか知ることのできない御朱印の裏話もたっぷり。
御朱印めぐりのベテランといえる愛好家の方にも、必携の一冊となっています。

f:id:yoyorinrinyuyu:20190618125000j:plain