h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2015-04-12から1日間の記事一覧

新緑が美しい禅寺・平林寺 (埼玉県新座市)【画像多数】

紅葉、新緑が美しいことで有名な禅寺・平林寺(臨済宗妙心寺派別格本山)に行ってきました。 【PR】御朱印の新刊本!2018年12月28日新発売!【PR】 「願いを叶える!古今東西、すごい御朱印だけ集めました」 願いを叶える! 古今東西、すごい御朱印だけ集めま…

東京上野・寛永寺の御朱印

何度目かの東京・上野の寛永寺。江戸時代には比叡山延暦寺を凌ぐ寺勢を誇ったというお寺です。相変わらず立派な御朱印です。文字は、薬師如来を本尊とする瑠璃殿(根本中堂のこと)。寛永寺根本中堂。4月8日の花まつりの日でしたが、根本中堂では、特に何…

池上大坊・本行寺の御朱印(日蓮入滅の旧跡)

池上大坊・本行寺の御首題。南無妙法蓮華経。ネットで見ていたご首題と違ってかなりシンプル。若い修行僧のような方に書いて頂いたからでしょうか? 以下、本行寺の境内画像。 本行寺の本堂。 日蓮入滅の旧跡。この場所で入滅されたとのこと。 すぐ近くに日…

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain