h-kikuchi.net

寺社・御朱印、平将門公史跡めぐりの日々

2015-02-08から1日間の記事一覧

万福寺(柴又七福神・福禄寿)の御朱印

柴又七福神の万福寺(曹洞宗)の御朱印「福寿」。福禄寿です。 美しいアートな御朱印・珍しい御朱印 まとめ - h-kikuchi.net 無料オススメiPhoneアプリ!(リリースしたアプリ) - h-kikuchi.net ↓御朱印ブログランキングです。 にほんブログ村

良観寺(柴又七福神・布袋様)の御朱印

柴又七福神の布袋尊を祀る真言宗豊山派の良観寺(東京都葛飾区)の御朱印「財福」。柴又帝釈天の近くにあります。 福々しい布袋様。このお寺では宝袋尊と書くらしいです。 左は同じく柴又七福神の毘沙門天の御朱印(柴又帝釈天) 美しいアートな御朱印・珍し…

穴八幡宮(東京都新宿区)の御朱印「一陽来復」

早稲田駅近くにある穴八幡宮の御朱印「一陽来復」。豪快な御朱印です! 穴八幡宮は、八幡太郎として知られる源義家が刀を奉納し八幡様を勧請したのが始まりとのこと。 本殿はこちら! 立派な狛犬です。 流鏑馬が行われる神社とのこと。 美しいアートな御朱印…

代々木八幡宮の御朱印

代々木八幡宮の御朱印。書き手によっては独特な書の御朱印を頂けることもあるようなのですが、今回は通常の御朱印でした。ちょっと残念。 でも達筆です! 都会のまっただ中にある代々木八幡宮。 美しいアートな御朱印・珍しい御朱印 まとめ - h-kikuchi.net …

ブログ主が伝説の番組マネーの虎のYouTube版「令和の虎」に志願者として挑戦しました!「知る人ぞ知る!関東の聖地・霊場の定番本」を出版したい!

【PR】最新刊「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」(笠倉出版社) ←amazon販売ページ

すごい御朱印だけ集めました!シリーズ第三弾「願いを叶える!動物のすごい御朱印だけ集めました。」
犬や猫から始まり、十二支の動物、幻獣まで、様々な動物たちが反映された全国の寺社・御朱印を厳選してご紹介しています。
f:id:yoyorinrinyuyu:20200913122029j:plain